2009 5月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

ありがとうございました!

2009年05月25日

こんにちは。

RYOWA HOME DESIGNの甲斐です。

昨日、一昨日は「大人フレンチの家」完成見学会へたくさんの方にお越しいただき、

本当にありがとうございました。

代表の文平、現場監督の小森、そして私の3人で対応にあたらせていただきましたが、

時間帯によってはあまりお話できないままになってしまったお客様もあり、

たいへん申し訳なく思っております

予想以上の反響をいただいた今回の見学会。

『見逃した!』という方、『また見たい!』という方、来月までお待ち下さい!!

未完成だったキッチンやクローゼット、外構などをしっかり仕上た状態で

もう一度見学会を開催させていただきます。

詳しい日程などは、またNEWSにてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにっ

いよいよ!

2009年05月17日

こんにちは。

RYOWA HOME DESIGN 甲斐です。

以前にこちらでもご案内した比叡辻での見学会が、いよいよ来週に迫ってきました!!

広告の原稿も無事に出来上がり、DMでのご案内も完了!

HPにもしっかりアップでき、ひとまず広報関係の準備はひと段落つきました。

…が、まだまだやらなきゃいけないことがたっくさん残っています。

RYOWA HOME DESIGNの見学会では、よりたくさんのお客様に

見どころをお伝えするために、POPをつくって飾っています。

はい。もちろんこれも手作りで

実際に暮らすとどうなるかな…

こんな風に感じていただけるといいな…

いろんなことを考えながらただいま製作中。

せっかく足を運んでいただくのですから、ただ歩いて眺めるだけでは申し訳ないです。

みなさまにとって収穫のある見学会になるよう、あと1週間、

ラストスパートかけて完成させていきますよ!!

当日の会場を、ぜひお楽しみに

きっかけ

2009年05月9日

連休明けにこのお天気...

心地よくてうれしいんですが、できれば連休中にあたってほしかった...

G.Wは不完全燃焼の甲斐です。

さてさて、みなさんはどんなG.Wを過ごされましたか?

この時期はあちこちの住宅展示場などでフェアが開催されるので、

おでかけになられた方も多いのではないでしょうか?

RYOWA HOME DESIGNでも無料相談会を開催し、

お客様がすてきな家づくりのスタートを切れるよう、お手伝いをさせていただきました。

お客様によって家づくりを始めようと思われたきっかけは様々。

まして、手間も時間もかかるフルオーダーの家づくりを選び、

RYOWA HOME DESIGNの戸をたたいてくださった方たちの

思い入れとなればひとしおですよね。

で、つなぎとしては多少強引ですが、

ここで私の「きっかけ」をひとつご紹介したいと思います。

それがこちら↓

ジャスパー・モリソンというデザイナーによるプライチェアという椅子です。

この直線と曲線のバランス。潔いほどのシンプルさと素材感を活かしたぬくもり。

中学生のとき、とあるテレビ番組でこの椅子を見た瞬間、ひとめぼれをいたしました

同時に、家具や雑貨や建築などのデザインというものに強く興味を持つことに。

今ここでこの記事を書いているのも、この椅子との出会いがあったから…?

と思うと、なんだか不思議な感じです。

スタッフブログでは今後、お知らせや日々のご報告のほかに、

こうしたオススメ・お気に入りの家具・雑貨について

つらつらとお伝えしていきたいと思います。

次はどんなステキアイテムが出るか、どうぞお楽しみに

2009年5月
« 1月 6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram