2011 10月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

2棟同時進行中!

2011年10月29日

 
冷えます。
 
ひざから下が。
 
それはもう、ほんのり痛みを感じるほどに...
 
 
こんにちは。
鉄筋コンクリートの建物が醸し出す底冷えに、
フリースのブランケットをぐるぐる巻きにして対抗している甲斐です。

思わず足元に準備している電気ストーブのスイッチに手が伸びそうになります。
「いや、まだ早い。今から頼っていては、これから先が...」とジッと我慢。

今年は『節電』も心がけなきゃいけないし、
仕事用にモコモコがついたショートブーツでも買おうかと検討中でございます。
 
 
さて、そんな冷えと戦いながら作業を進めているのが
↓こちらの模型作成。

右はKさま邸で、左は事務所近くに建築中の新しいモデルハウス!

例によってひとまず普通紙で試作を行い、
ちゃんとつながるかどうかをチェックします。
 
それにしても、このモデルハウスがねぇ...
デコボコいっぱいでえらい作りにくいんですよ...
1階はでっぱるわ、2階はへっこむわ、またその逆もあるわで
頭の中テンヤワンヤになりながら展開図を作っておりました。
 
えぇ、大変です。
でも、出来上がってみるとやっぱりメリハリがあるほうがいいですよね。

実はKさま邸もこのアングルから見えないところでしっかりデコボコ。
おかげでステキなフォルムに仕上がっております。

完成した姿はまた後ほど。
次回のアップをお待ち下さいませ...
 
 
 
 
 

馬肥ゆる...

2011年10月22日

 
ジットリべったべたの蒸し暑さはどこへやら。
すっかり晩秋のような冷え込みで、
朝夕は毛布が少し恋しくなるほど季節が進んできました。
 
こんにちは。
きっかり1ヶ月ぶりとなりました甲斐です。
 
そう、季節は秋。
食欲の秋です。
なんだか無性に食べたくなるものが
次々とわき出てきますね。
私も先日、無性に食べたくなって
閉店前のスーパーにすべり込み、買ってしまいました。
 

これ。
懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
食べたいアメちゃんを詰め放題で1袋150円。
 

いちごみるく18粒とこりっとレモン18粒。
計36粒を見知らぬちびっ子の隣でひたすらツメツメ...
えぇ、ちょっと異様な光景だったかと思います... (; ̄ー ̄A

家に帰ってからはひたすらガリガリゴリゴリ...
すぐに砕けるのに、奥歯のデコボコに埋まって
またガチガチに固まるという独特の食感を懐かしんでおりました。
 
これからますます深まる秋。そして高まる食欲。
おなかの脂肪と相談しながら、存分に楽しみたいと思います。
 
 
さて、本日から大津市本宮で「セパレート/シェアリングの家」
完成見学会を開催しております!

モデルハウスや展示場では見ることが少ない2世帯住宅。
しかも実際にお客さまが住まわれるお家を見られる機会はそうそうございません!
詳しくはイベントインフォメーションにてご案内中!
どうぞみなさま、お見逃しなく!!
 
 
 
 
 

2011年10月
« 9月 11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram