2011 6月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

女ふたり旅♪

2011年06月23日

 
えらくあっつい日が続いておりますが、

みなさまこの蒸し蒸しの大気に湯だってはいませんか?
 
 
こんにちは。

あまり急に暑くなると、家に1匹で取り残されているニャンコの様子が

気になって仕方ない甲斐です。(o´_`o)
 
 
さて、先週のことになりますが、友と二人で嵐山の方へ

ぶらりと出かけてまいりました。
 
目的は恋愛成就のご利益があるという『鈴虫寺』。

なにやら彼女の恋が実り、お礼参りをしたいとのことで同伴することになったのです。
 
で、京都駅からバスで揺られること1時間...

おもしろくありがたいお説法を受けたあとはお庭などを散策し、

京都市内を一望できるスポットへ。

イマイチなお天気でしたが、しばしの間古都のパノラマを楽しみました。
 
 
下山するとちょうどいい時間だったので、

あちこちで客待ちをしている人力車のお兄ちゃんからオススメを聞き出し、

鯛茶漬けが名物というお店でランチをばいただきました。
 
その後は

渡月橋からの景色をぼぉ~っと眺めてみたり、
 

竹林の中をさまよったり、

ノープランでつれづれに...(*´∀`*);

付き合いも15年を超えると、こんなペースでもおでかけが成立するもんですね!

日々のこと、幼き日のことなど話しつつ、まったりとした時間をすごしました♪
 
 
そうそう、鈴虫寺は夫婦円満にもご利益があるそうなので、

これから家づくりを進められるみなさまも、

今一度絆を深めるためにお参りされてみてはいかがでしょうか?

80段の石段の先に、幸せが待っているかもしれません...゚+。(o・ω-人)
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

Kさま邸 模型完成しました!

2011年06月13日

 

ここ数日はようやく梅雨らしい天気が続きましたね。

夕方、帰路に付くころにはカエルの大合唱に包まれるようになりました。

 

こんにちは。

滋賀に引っ越してきた小学2年生当時は、毎夜鳴り響くウシガエルの鳴き声が

気持ち悪くてかなりナーバスになっていたのに、

いつのまにか「あ、もう夏も近いんやぁ...」くらいに慣れていた甲斐です。

 

さて、以前に試作段階をお伝えしていたKさま邸の模型が完成いたしました!

はい、 ド~ッン!


 
 
別アングルで ド~ッン!!


 
 
もひとつ上からも ド~ッン!!

少し高い位置から小さめの窓をたくさんとり、明るいけれどプライバシーが守れる

用と美を兼ね備えたこだわりのデザイン。

中庭部分からはまぶしすぎない、やわらかな光がお家の中に取り込まれるようになります。

 

こちらももちろん、3つの屋根を全部取り外して

中の間取りを見ることができるようになっていますよ!

いろんな工夫とこだわりがつまったKさま邸。

実物の完成が楽しみですね!!

 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

リフレッシュ ♪

2011年06月9日

   

こんにちは。

RYOWA HOME DESIGN 甲斐です。

   

梅雨入り宣言したものの夏日が続くこのごろ。

みなさまだる~~~くなっていませんか?

「なんかやる気がで~へんわぁ...」なんて時は、

やっぱり気分転換が必要ですよね!

    

ということで、私も先日のお休みにお出かけして、

前から気になっていたトラットリアに行ってきました!

京都の三条通からひとすじ入ったところにあるそのお店は、

江戸時代後期に建てられ、酒屋さんとして使われていた建物を再利用した

趣のある雰囲気。

やっぱりね、職業柄気になるワケですよ。 こういうお店。

多少、建物が持つ存在感に気圧されつつも、

この日はランチとドルチェを楽しんできました!

    

で、最後に頼んだカプチーノとお店の一部がこちら↑

    

落ち着いた空間とコーヒーの香りに癒され、

本日からまたお仕事がんばっております!

    

    

   

   

滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

今週末!

2011年06月2日

ここ数日、ホントによく降りましたね。

雨、 雨、 大雨!!

こんにちは。

おかげで火曜の午前中はたまった洗濯物を干すだけで終わってしまった甲斐です。

せっかくのお休みの1/4が、洗濯機とベランダとの往復で終わるなんて...ε-(;-ω-`A)

早々に梅雨入りしたせいで、きっとこれからこんな日が増えるんでしょうねぇ。

でもでも!

今週末はなんとかお天気もぐっとガマンしてくれるようですよ!

おひさんがピカッと出ているうちにチャチャッと洗濯物を片付けたら...

そう!

モデルハウスへおいでくださいませ!!

DMやHPでもお知らせしておりますように、

雄琴のモデルハウス「ナチュラルスイーツな家」が先日、売約済みとなりました。

ので、見学会でご覧いただけるのはこれが最後!

「あのキッチン、どうなってんの?」とか、

「うしろの扉のとこ、何なん?」なんて気になられたなら、

どうぞお気軽にのぞきに来てくださいね o(´∇`*o)

この時期、特に効果を発揮する無垢材や漆喰壁のさわやかさも

体感していただけると思いますよ!!

詳しくはHPのイベントインフォメーションにてご確認ください!

みなさまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!!

2011年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram