2011 7月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

シャチョウBLOG

夏です!

2011年07月17日

夏です!
 
こんなに暑くていいんでしょうか?
 
今日は朝一番からモデルハウスの草むしりと水やり。
草むしりは僕にとってかなりの重労働です。
昨日の夕方にしようと思ったんですがタイヤがバーストして
それどころじゃなかったので、
もう、汗だくだくのバテバテです。
 
こんな日は海の上をサーフボードにのってプカプカ浮かびたいですね。
 
さて、昨日の打ち合わせでかなり時間をかけて断熱材について
お話しさせていただきました。ここで各断熱材のメリット、
デメリットを話すと長くなりますので省略させていただきますね。
 
話出すと、どの工法、断熱材が優れているかという議論になりがちなんですが
どれもきちっと施工すれば、快適な家は出来ます。
外断熱は古いとか、内断熱はよくないというような一部の人の意見に
惑わせられず、どの工法、断熱材でもしっかり理解し施工すること
が大切です。もちろんお客様にもメリット・デメリットを理解していただき
その上で、お客様の家づくりに対する考え方や価値観にあったっものを
僕たちがプロとしての立場でおススメしベストを尽くします。
 
間違った情報があふれていますので、ご注意してください。
 

よく聞かれる質問       〈滋賀の工務店は菱和ホーム〉

2011年07月5日

昨日の夜はちょっと冷え込みました?

窓をあけていたら寒くて目が覚めました。

日中はかなり暑いですが、エアコンは自宅ではまだつけていません。

去年も2、3回つけたぐらいですし、今年は必要ないかもしれませんね。節電対策はバッチリです!

日に日に暑くなっていきますが、節電しすぎて体調を崩さないでください。

数日前ですがお客様からある質問をされました。

「菱和ホームさんでできないことはありますか?」

実はこの質問よく聞かれるんです。

基本的にお客様からのご要望はほぼ100%お応えしてきたという

自信もありますし、満足もしていただいていますので

どんな工法・素材・プランにも対応させていただきますとお答えしてきました。

でも、お客様はこんなどこの会社でも言うようなことを聞きたかったんでしょうか?

お客様の真意は菱和ホームのやりたくない仕事(工法等)、仕事に対する信念

みたいなものを僕の口から聞きたかったんだと思います。

調子のってお客様に話してた自分の様子を思い出すと

めちゃくちゃ恥ずかしいです。

猛省。

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram