2011 9月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

I様邸、模型完成しました!

2011年09月22日

 
朝はひやっ
 
昼はむっし~っ
 
夕方からは、またひんやり...
 
季節の変わり目だから仕方がないとは言え、加減がムチャクチャですよね。
どうぞみなさまお風邪を召されませんように。
 
こんにちは。
肌荒れがなかなか治まらず、毎日ブルーな朝を迎えている甲斐です。

ちゃんと皮膚科にいってお薬もらって、かかさず塗りこんでるんですが、
どうやら長い戦いになる模様で... (つд-。)
なにかよい対処法をご存知でしたらご一報下さいませ ((人д`o)
 
 
さてさて、先日のブログでチラ見せしておりました
I様邸の模型が完成いたしましたので、お披露目です!
 

まずは道路側からよく見えるアングルで。
窓の位置と大きさが揃うと、とてもスッキリした印象になりますね!
 
 

お次は反対側からのアングル。
こちらもなるべく上下がそろうように窓が配置されています。
おや、なんだかお庭に小さな人影が...
 
 

模型用の人形を使って、お庭でボール遊びをする
I様ファミリーを再現してみました!
いつも優しくおだやかなI様ファミリーですので、
お休みの日には、きっとこんな光景が見られるのではないかと...
 
 

例のごとく、屋根をあけると中の間取りがご覧いただけるようになっています。
 
 
気になる実際の仕上がりは、どうぞ今週末開催の完成見学会にてご確認ください!
詳しくはイベントインフォメーションにて!
みなさまのお越しをお待ちいたしております!!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

あれ?

2011年09月15日

 
「今年は早めに秋が来たねぇ。あぁ、助かった...」
なんていう日本国民全員の安堵を反故にしつづけるここ数日のお天気。
いったん涼しくなってからのこの蒸し暑さはそうとう堪えますね...
 
こんにちは。
昼下がりからの湿気と熱気にアタマふ~らふらの甲斐です。
 
 
先週のことですが、ようやく新しくなった大阪ステーションシティに
おでかけしてきました♪
せっかくなので、着いた早々から写メを撮っておこうと、まずは1枚。

 
 
 
あれ?
 
 
なんで前の屋根組みが残ってんの...?
 
 
すっきりパノラマで大屋根が見えるはずだったんじゃ...?
 
 
 
帰宅後に調べてみると、設計ミスで雨が入り込むことが後から分かり、
撤去できない屋根がそのまま残されているとか...
 
 
 
 
で、雨の問題は他にもあるようで、

サウスゲートビルへの連絡通路でもある時の広場も、開放感はいいんだけど...
吹き込みそうですよね、ここも。
しかも、床はツルツルの石タイル...
 
 
なんだかツッコミどころ満載になりそうなので、
これ以上写真を撮るのは止めにしておきました...。

どうも、完成イメージが公表された当初から
いろんなところをツッコまれていたらしいんですね、この駅。
再開発の目玉事業だったのに、残念なことです。
キレイになったのに、不便さはそのままなんて...。
 
 
 
さて、なんだか落ち込んだままシメるのも後味が悪いので、
最後に模型レポートをひとつ。

 
今朝アップしたばかりの「シンプル・フレンチな家」完成見学会の
会場展示用模型をただいま制作中です。

こちらはチェック用の試作。
つながり方や窓のつけ忘れなどがないかを確認して、
これから本体に取り掛かります。
 
模型の完成と見学会を、どうぞお楽しみに~♪
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

 

節目

2011年09月1日

 
本日...
 
 
 
 
9月1日に...
 
  

 
 
 
菱和ホームは...
  
 

 
 
 
 
 

創業10年目というひとつの節目を迎えることとなりました!! q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
 
それもこれも、これまでに菱和ホームでお家を建てさせていただいたお客さま、
今現在、週1ペースのお打合せにお越しいただいているお客さま、
そして、これから菱和ホームでの家づくりを始めようかとお考えいただいている
お客さまあってこそ!!
この不況のさなか、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございますっ!! (*´∪`*)

 
  
こんにちは。
入社6年目となり、自身の“オツボネポジション”を実感しつつある甲斐です。 Σ(っ゚Д゚;)っ
 
御局:1.宮中で、局(個室)を与えられた女官の敬称。
     2.江戸時代、将軍家・大名家で局を与えられた奥女中の敬称。
       また、その奥女中を取り締まった老女の敬称。

→転じて、『職場で、勤続年数が長く、特に同性の同僚に対して力を持っている女性のこと。』
                                                ...だそうで。
気をつけたいと思います。
いろいろと... (@_@;)
 
 
ともあれ、
これからますますパワーアップする菱和ホームを、
どうぞみなさま、末永くご愛顧下さいませ! (uωu人) 
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

2011年9月
« 8月 10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram