2012 7月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

暑気払い

2012年07月29日

 
早朝から蝉がミンミン、シャワシャワと鳴き、
夕方からはケロケロ、グワァグワァと蛙の大合唱。
すっかり夏の音に包まれる頃合いとなりました。
 
こんにちは。
今から夏バテ対策を気にしている、ほんのり虚弱体質な甲斐です。
 
 
暑くなってくると、氷×冷たい飲み物×グラスが欠かせなくなってきますね。
特にグラスは見た目で涼感を演出してくれるので、
ちょっとこだわったものを愛用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も以前から『何かひとつお気に入りのグラスが欲しいっ!』と思っていて、
あちこちお店やネットで探しておりました。
が、なかなか見つからない my hit。

「これも悪くないけど、なんかピンとこーへんなぁ。。。」
「こういう感じなんやけど、ちょっとデカすぎる。。。」 と、
決めかねること数ヵ月。

やっと、
 

やっと、
 
 
やっと見つけた My Glass!
 

デザインといい、大きさといい、ウンチクといい、お値段といい、
私のストライクゾーンど真ん中に来たのが、コチラ↓

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こちらのグラス、底がまぁるいんです。
飲み物を注ぐとき、テーブルに置くとき、ゆらゆらと揺れる様子がまた涼しげでGood!
 
〈もともと50年代、飛行機がまだプロペラ機だったころの
 アッパーグレードクラスの客室で使用されていたグラスを
 normann copenhagen社がリプロダクトした物で、
 飛行機が傾いたとき、それに合わせてグラスも傾くので
 中身がこぼれない、というアイデアから生まれたもの〉だそうです。

はい、こういうトリビア的ウンチクに弱いタイプです。
壊してしまった時のことも考え、2つお買い上げ。
最初は恐る恐る使っていましたが、意外と丈夫なのもコイツのいいところ。
今では毎日、写真のように暑気払いのひと時を楽しんでおります。

これから更にうだる蒸し暑さが続きますが、
みなさまもお気に入りのグラスで一献、傾けてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

明日から!

2012年07月13日

 
明日から、堅田モデルハウスでオープンハウスを開催いたします!
前回まで「イタリアンモダンの家」のタイトルでご紹介していましたが、
諸事情ありまして色々と考えた結果、
今回から「ナチュラルモダンの家」に改名いたしました。

それにともない、明日折込の広告も、Girlyでかわいいテイストに。
印刷会社さんと何度も打ち合わせをした力作となっておりますので、
お手元に届きましたら、どうぞご一読くださいませ。
 
その広告でお知らせしています「会場限定公開の実例ボード」。
昨日まで

大きな机いっぱいにA1のボードを広げ、
155cmの身長をめいっぱいに伸ばして作っておりました。

こちらのボードでは、お家の写真と間取りの他、見どころポイントと面積、
そしてみなさまが知りたい(?)価格帯までをどど~んと公開しちゃってます。
菱和ホームの家づくりを、もっと分かりやすく、もっと身近に感じていただけるように
なっておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!
 
見学会の詳細は“こちら”から!
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

2012年7月
« 6月 8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram