2013 12月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

仕事納め

2013年12月28日

 
雪のちらつく年末となりました。
都市部ではインフルが流行りはじめているそうです。
人ごみの中へ出かけることが多くなるこの時期。
みなさまどうぞ、手洗いとうがいは入念に。
 
 
こんにちは。
2013年最後のブログをどう締めようか思案中の甲斐です。
 
 
ここはひとまず事務所の近況ですかね。
昨日、年内ギリギリになってようやくサイン看板が取り付けられました!


まずは型紙で設置位置を確認します。
 
 

板金屋さんでオーダーメイドしてもらった文字は、
きれいにパッキングされた状態で運ばれてきました。
 
 

みぞれ降りしぐれる中、クレーン車での取り付け作業が完了です!
 
 

そして難航していたミーティングスペースの片付けとセッティングも何とか完了!
年明けからはこちらでみなさまと家づくりのお話ができます!
 
 
思えば2013年は事務所のお引越しやら増税やらで、
なにかと慌ただしい1年になりました。

それもこれも、支えてくださるお客様があってこそ。
これまでに菱和ホームでお家を建ててくださったご家族はもちろん、
今現在、建築やお打合せが進んでいるご家族、
「この会社どうかな~?」とご関心をお寄せいただいているご家族、
みなさまの期待と信頼が菱和ホームをここまで育ててくださいました。
 
来年も引き続きクオリティーを底上げし、
みなさまの家づくりにプラス@を提案できる会社になっていけるよう、
スタッフ一丸となって邁進してまいります!
 
ということで、
どうぞみなさま、よいお年を!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

ラストスパート!

2013年12月23日

 
お引越しから早くも約1週間。
山積みだった段ボールも9割がた片づけられ、
あとはきれいに整理していくのみとなってきました。
 
こんにちは。
12連勤最後の今日、

これからのラストスパートに向け、戴き物のミカンをおやつに
もうひと頑張りの甲斐です。
 
 
ラストスパートと言えば、今年も残すところあと8日。
いつのまにか357日も過ぎていたんですね。

ラストスパートと言えば、1Fショップフロアの内装工事もいよいよ大詰め。
とりあえず階段部分は

このように仕上がってきました。
 
モルタル仕上げの壁に大小さまざまのニッチ。
ニッチ奥の塗り壁はそれぞれ異なるコテ跡を施し、
家づくりの際にサンプルとして参考にしていただけるようになっています。
どんな仕上げが見れるかは...
どうぞオープン後、ご自身の目でお確かめくださいませ!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

引越準備 進行中!

2013年12月14日

 
12月に入ったとたん、有線から流れてくるクリスマスソングのヒットパレード。
軽やかに楽しく、しとやかに重厚感高く、実に様々なメロディーで
1年に1度のイベントを盛り上げております。
しかし、そのほとんどは騒音かき鳴らす古いエアコンのせいで聞こえておりません...
 
 
が、
 
 
ニュース・トピックスでもお伝えしておりますとおり、もう少しでお引越しです!
この集中力を蹴散らす轟音ともオサラバです!!
新しいエアコンは静音設計らしいです!!!
 
 
こんにちは。
新事務所への期待ソワソワ、不安ゾワゾワな甲斐です。
 
えぇ、もちろん真新しい事務所へ移るのは楽しみですよ。
でもね、
お引越しと言えばもれなく

↑こういう作業が必要となってくるワケで...
 
で、誰がやるって...
B型なのに片付魔な私になってくるワケで...
 
お引越しまであと3日。
すきますきまで時間をつくってはせっせと箱詰め作業にいそしんでおります。
創業から11年となると、経理関係の書類だけでも結構な量に。
紙や段ボールばかり触っていると、冬の乾燥も手伝って、
手のあちこちにジンワリした痛みを伴うキズがどんどん増えてきます。
これ、片付いたと思う間もなく、運んだらすぐにまた
整理しなおさなきゃならんのですよね...
 
そうなんです。
そのあたりが不安ゾワゾワなんです。
 
 
そして、現在事務所には書類を入れたダンボール箱のほか、

新事務所へセッティングする照明や家具が入った段ボール箱もわんさか。
随分とっちらかっております。
 
来週からは落ち着いた空間で「お・も・て・な・し」ができると思いますので、
家づくりをお考えの方はぜひ一度、菱和ホームへも足をお運びください。
 
スタッフ一同、必死に片づけて、心よりお待ちいたしております!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

2013年12月
« 11月 1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram