2014 11月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

メディアデビュー!

2014年11月14日

 
載りました!!

本日の読売新聞別紙、しが県民情報の「あじな店」コーナーの
左側にSÄVYが紹介されております。
なんとさっそく、この紙面を見てご来店くださったお客様も!!
 
道路から奥まっているので、なかなか「雑貨屋さん」感が分かりにくいSÄVY。
これを機に、気軽に立ち寄っていただけるようになればウレシイ限り!!
 
恥ずかしながら、わたくし甲斐の名前も年齢もバッツリ入っております...。
 
滋賀県内で読売新聞をご購読でしたら、どうぞご一覧くださいませ。
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

冬支度

2014年11月10日

 
寒いっ!
 

冷えるっ!
 
 
急になにコレっ!!
 
 
こんにちは。

忍び寄る冷気におののき、慌てて下階のSÄVYで販売中の
もこもこブーツをゲットしました甲斐です。

私のデスクは2階事務所の出入り口すぐ。
下の様子がわかるように、すこーしだけドアを開けているので、
足元がけっこうスースーするんです。
なもんで、足首までぬくぬくのこのアイテムは欠かせません。
よし、これでオフィスでの冬支度はひとつクリア!
 
 
そして、SÄVYでも冬支度が整ってきました!
日本最大のテーマパークがクリスマスイベントを開催するに合わせ、
スタッフ中谷とともにツリーを飾ったり、
続々入荷したクリスマスアイテムをディスプレイしたり、

ラッピングを試作してみたり!!
 
こちらのラッピングタグは、クリスマスアイテムをご購入いただいた方に
お渡しする予定でございます。
下部の「hyvää joulua!」はフィンランド語で「メリークリスマス!」の意。
「よいクリスマスを迎えられますように」と願いを込め、
スタッフがひとつひとつ、赤い木の実をくっつけております。
 
お持ち帰りいただいた後は、オーナメントのひとつとしてツリーにかけたり、
ドアや窓辺に引っかけたりしてクリスマスムードを楽しんでいただけたらいいなぁっと。
 
ではでは、スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちいたしておりま~すっ!!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

芸術の秋

2014年11月6日

 
ってことで、

休日を利用して京都国立博物館で開催中の
鳥獣人物戯画展へ行ってきました。
今回は人気のある展示なもんで、待ち時間がハンパない...。
館内に入るのに30分。
鳥獣戯画のコーナーに入るのに50分。
押し流されながら実物をチラ見で通りすぎるのは...
なんとたったの20秒~30秒。
 
 
若干、消化不良気味ですが、印刷やデジタル処理では消えてしまう
筆の柔らかさが見てとれたのがよかったです(^^)
躍動感やかわいらしさは実物の方が断然よいですよ。

そして音声ガイドが俳優の佐々木蔵之介さんってとこもポイント高し!
待ち時間用のボーナストラックなんかも聞けるので、ファンなら是非。
ちなみに、お土産コーナーにはバッチリ佐々木酒造のお酒が並んでいましたww
 
 
博物館のお庭のあちこちにはパネルが置いてあって、

探しながら散策するのもまた一興です。

バックに写る明治古都館は1895年竣工。
約120年前のレンガ造りの建物が、現在も特別展示館として利用されています。
こちら、内部のディティールも優雅で美しく、行列に並んでいる間は
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ...
建築好きには十分な暇つぶしになります。
 
 
愉快なうさぎさんたちに癒された後は、

ファイルとぐい飲みをお土産にして、
有意義な休日は終わりました(o´∀`o)
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

2014年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram