2014 5月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

SÄVY 5/24

2014年05月24日

 
連日、最高気温が20℃を超えるようになり、
ショップの内外で植物たちがモリモリと成長を見せてくれるようになりました。
 
こんにちは。
菱和ホームの「いきものがかり」、甲斐です。
 
 
さて、先日ご紹介しましたSEED potion、
あれから順調に育ちまして、めでたく植替えの日を迎えました!
 

まずは容器の中に納まるかどうかチェック!
今回は不良品のため販売できないニセンボウルを活用しました。
 
 

鉢底石と少しの土を敷いてセッティングし…
 
 

不織布をはがして、まわりに土を入れれば完了!
根っこが広がれば、よりたくましく育ってくれます!!
 
 

同じく汚れが目立って販売できないもうひとつのニセンボウルには、
輸送途中で外れていた多肉ちゃんを植えてみました。
うまくすれば、こうして株を増やすことができます!
 
 
 
 
そして!

ただいまSÄVYでは父の日特設コーナーを展開中!
オススメは右手にございますshuki ¥4,000(税別)

こちら、家具デザイナーの長 大作による作品でして、
四角のような三角のようなフシギな形がとっても魅力的なのです。
ギフトにふさわしく、専用の桐箱に入っております。
 
母の日と比べプレッシャーの薄い父の日ですが、
たまには一緒に一献傾けてみてはいかがでしょう?
きっと、その時間が1番のプレゼントになりますよ!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

SÄVY 5/17

2014年05月17日

 
先日の定休日。
菱和ホーム始まって以来初の “ジョシカイ” を開催しました!
そう、わたくし、今まで4、5年にわたりず~~~~~~っと
ジョシひとりぽっちだったのです。
それがショップスタッフを含め、一気に計5人に!!
 
これはやらずにおれません。
「みんなの親睦を深めるため」と銘打ち、
食べ~の、しゃべり~の、笑い~ので2時間半。
盛り上がりのあまり、写真を撮るのを忘れる始末。
せっかくの記念すべき“第1回SÄVYジョシカイ”だったのに...

しかし!!
早くも第2回の会場となるお店が決定!!
今度こそは写真を撮り逃さぬよう、少し冷静にならねば...
 
 
こんにちは。
このたび名実ともに 【オツボネ】 に昇格いたしました甲斐です。
 
 
 
さて、本日ご紹介するアイテムは...

SEED potion ¥380(税別)
 
その名の通り、容器はポーション型。
フタをぺりっとめくると「ふくらむ土」と「ベビーリーフの種」が入っていて、
他に必要なのはお水だけ。
説明書の通りにセットすると...
 

1週間くらいでちまっとした芽が出始めます。
 

その後はあとからあとから顔を出し...
 

2週目にはニョッキニョキな状態に。
このくらいになったら、お好みの鉢に植え替え、さらに大きく育ててあげましょう。
10~15cmに成長したら食べごろ。
サラダに混ぜたり、付け合せに添えたり、収穫の喜びを楽しめます。
 
種類はこちらのチャイブ(小葱)のほか、
レタス、ルッコラ、ベビーほうれん草、クレソンとバリエーション豊か。
ぜひ、いくつか合わせて自家製ベビーリーフサラダにチャレンジしてみてください!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

SÄVY 5/09

2014年05月9日

 
もうすぐ母の日ですね。
 
なんでしょう...
父の日と違い、母の日って...
なんとなくスルーできないプレッシャー漂ってません...?
 
いや、もちろん感謝満載ですよ。
チョットやソットのモノでカバーできるなんて
甘いことは考えちゃいませんよ。
 
そう、だからこそ難しいんです。
母の日のプレゼントって...
 
こんにちは。
今年も妹とギフト選びに思案中の甲斐です。
 
 
さて、ただいまSÄVYでは、

“おかあさん、ありがとう!” フェアーを開催中です。
わたくしと同じくギフト選びに悩んでいらっしゃる方、
ぜひぜひお店をのぞいてみてください。
 
実用重視派のママンにも、デザイン重視派のママンにも、
“あらぁっ!”と喜んでもらえるようなアイテムを
なんしか色々取り揃えてございます。
 
さらに感動を高めていただくため、

スタッフが心を込めてキュートにラッピング。
(タグは“Happy Mother’s Day!” に変わります。)
 
 
明日はわたくしも母を“おっ!” っと言わせるべく、
お昼休みに物色する予定です!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

2014年5月
« 4月 6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram