2017 4月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

芸術と癒しの旅 東京ー伊豆 その1

2017年04月23日

 
春の訪れを告げてくれた桜も、
すっかり緑の葉が目立つようになってきました。
季節の流れはなんとも早いものです。
 
 
 
こんにちは。
今日も研修係として、

新人・堀江にビシバシ模型の作り方を仕込んでいる甲斐です。
 
 
今日からはまた旅行記をつらつらと綴らせていただきます。
4月のはじめに訪れたるは東京と伊豆。
まずはオシャレエリアのひとつ、目黒へ!
 

通りがかりに見つけたオシャレカフェに入り、
 

オシャレランチプレートで腹ごしらえ。
 
いざ雑貨屋めぐり!と意気込んだのですが、
どうも数年前に歩いた時よりお店の数がグッと減っているような…
 
気付けば新しそうなマンションがポツポツ目につきます。
雑貨・家具業界全体がキビシイとは聞いていましたが、
目黒でさえ例外ではない様子…。
深追いはせず、早々に表参道方面へ場所を移します。
 
 
ヒルズへ着いたのは丁度ティータイム。

甘いものが移動の疲れを和らげてくれます。
せっかくなので、まだ東京にしかないカフェで。
 
 
普段は目にしないハイブランドなショップをチラ見して、

目星をつけていたお店のひとつ、ソストーネ・グレーネへ。
こちらは1973年にデンマーク第2の都市オーフスにて
グレーネ家が創業した老舗ライフスタイルブランド。
ヨーロッパを中心に110店舗以上を展開している
人気の生活雑貨店です。

商品構成や価格帯はフライングタイガーに近いんですが、
落ち着いたカラーや素材感のものが多く、
暮らしにすぐ馴染むアイテムが揃っています。
私もプチプラと絶妙なオサレ感に魅かれ、いくつか購入。
部屋の一部がステキスポットに変身しました。
 
 
初日はほどほどのところでホテルへ。
上等なベッドでしっかり休み、翌日に備えます。
 
 

はじめまして。

2017年04月18日

はじめまして! 4月より新入社員として働かせてもらっている堀江です。

昨年の年末まではSÄVYで2年間お世話になっておりました。

以前から知っている職場ですが“社会人”となると少し緊張してしまいます…。

今は研修真っ只中、これから打ち合わせに同席させていただくことが多くなると思います。

先日打ち合わせに同席させていただいたのですが、お客様がお家について楽しくお話されているのを見て、

私も楽しい気持ちになりました(^^)

この気持ちを忘れずに、お客様に楽しんで頂けるようなお話や提案ができるよう、頑張っていきたいと思います。

まだまだ知らないことばかりですが、先輩方にご指導いただきながら

菱和ホームの一員として活躍できる社員になるため精進していきたいです。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 

写真撮影

2017年04月8日

 
梅雨かと思うほどの湿度の高さ。
咲きかけの桜たちも、心なしかグッタリして見えますね。
 
 
 
こんにちは。
昨日は偏頭痛で1日中もんもんとしていた甲斐です。
 
 
 
現在、菱和ホームは竣工&お引渡しラッシュ!!
ということで、写真撮影もラッシュ!!
あれこれ雑貨をあちこち現場に運び、
パシャパシャとシャッターを切りまくります。
 
この日は長岡京のKさま邸。

ラフ・アンティークな雰囲気のキッチンに、くつろぎの畳スペース。
真ん中の畳をあげると、掘りごたつにもなります。
 
 

振り返ると、吹き抜け×アイアン手摺×レンガ調タイル×オリジナルドアと
理想のパーツをつめこんだリビング。
 
 

撮り逃しがないよう、必死にカメラを構えるワタクシ。
 
 

同行の福田も細かく寸法を見ながら、仕上がりをチェックします。
 
 
遠方のため、こちらのお家は見学会がありませんが、
写真の調整ができ次第、施工例をアップいたします。
どうぞお楽しみに~。
 
 

デビュー!

2017年04月1日

 
今日は新年度のスタートにふさわしい、さわやかなお天気になりました。
桜のつぼみも咲くタイミングを見計らっているように
プクプクにふくらんできていますね。
 
 
こんにちは。
本日から通常業務プラス新人研修係も遂行中の甲斐です。
 
 
土曜日なんでカレンダー通りの会社なら4月3日となるんでしょうが、
ウチでは今日が新入社員の初出社日。
昨年まで1FのSÄVYでアルバイトに入っていた堀江が
菱和ホームのスタッフとしてデビューしました!

午前中に簡単なガイダンスを済ませ、
現在は

がっつりCADの特訓中。

イレギュラーな間取りがむしろレギュラーな菱和ホーム。
どんなプランニングにも対応できるよう、
これから徐々にレベルアップしていってもらいます。
 
ノウハウをみっちり叩き込んだら、次は営業デビュー。
早く一人前になれるよう、一緒にがんばっていきます!!
 
 

2017年4月
« 3月 5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram