2017 7月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

観劇日記

2017年07月30日

夏真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは!お昼休憩が終わり、眠気に襲われている堀江です。 
 
先日(と言っても10日ほど前ですが…)、
楽しみにしておりました、宝塚歌劇を観に行って参りました。
今回の公演は、三銃士をもととしたオリジナル作品で
歴史上の登場人物ではルイ14世が登場しました。
公演ポスターを見た時からわくわくが止まらず、
当たれ当たれと念じて申し込んだチケットの抽選では
奇跡が起き見事7列目が当選!
因みにポスターはこちら。
 
 

 
 
電車や駅で見かけた方もいらっしゃるのでは?
真ん中の方が月組男役トップスターの方。
三銃士の中のダルタニアンの役です。
そしてその後ろの豪華な衣装を着られている方は、
ルイ14世役のトップ娘役の方。
普段の公演は娘役を演じておられますが、今回は男役をされています。
 
 
いよいよ観劇日当日。
 

 
コメディ要素もありながら戦闘シーンもありそして恋愛ものでもあり、
内容が濃く、でもわかりやすくとても良い作品でした。
夏にぴったりの、お子様でも楽しめる作品です(*^^*)
まだ観たことがない、一度は観に行ってみたいと思いの方に
おすすめです!
夏休みを機に一度観劇されてみてはいかがでしょうか?

以上、観劇日記でした(^^)

おチャメにはお茶目を

2017年07月20日

 
近畿でも梅雨が明けました!
でも、例年の流れを考えると、
ここからさらにうっとうしい天気が続くんですよね。
まだまだゲリラ豪雨にも注意が必要です。
 
 
こんにちは。
折りたたみ傘とレインコートをロッカーに完備済みの甲斐です。
 
 
ある日、ふとホワイトボードを見ると、

自らのB.D(バースデー)を特大サイズでアピールするスタッフが1人。
こんな捨て身のおチャメ、スルーされてはさすがに気の毒。
これはオツボネとして拾ってやらねば!と...
 
 

プレゼントを用意し、かわいくラッピング!!
 
 

中身はこの時期の現場監督の必需品、
経口補水ドリンク&塩分チャージタブレッツ。
 
他にもおチャメを拾うスタッフがいて、新入社員・堀江は
輸入ビールとおつまみと線香花火と駄菓子をプレゼント。
 
2人して、熱中症対策セットと夏満喫セットというお茶目で
しっかり拾い上げてやりました!
しかしまぁ、何とも色気のないセレクトで...。
 
 
あなたに今、気にかけていただいている菱和ホーム、
こんな会社ですが、いかがでしょう...?
 
 

大忙しの休日

2017年07月6日

こんにちは!堀江です。
7月に入り、急に蒸し暑くなってきましたね。
事務所内と外の温度差がすごいです…。

さて、昨日のお休みは、久しぶりに大学時代のアルバイト先に遊びに行ってきました。
(ちなみにスポーツジムのインストラクターをしておりました!)
短い時間でしたが、近況報告、懐かしい話…たくさん話ができとても楽しかったです(^-^)
その後は一緒に行ったバイト同期の子と近くのラーメン屋に行き~

そのあとは別れて急ぎ足で大阪へ買い物と美容院へ。
 
セール真っ只中だったので、たくさん買いました!
美容院は、いつもお世話になっているところへ。
技術はもちろんのこと、お願いしているスタイリストさんが
気さくな方で話もとても面白く、
滋賀からは少し遠いですがいつも楽しみにしています(^^)

私もそのスタイリストさんのように、知識が豊富でお客様が毎回楽しんで頂けるようなお話ができる人間になりたいです!
営業デビューはまだ少し先ですが、先輩方からたくさん教わり吸収していきたいです。
 

ひとり Anniversary

2017年07月1日

 
梅雨ど真ん中。
各地で記録的な集中豪雨が報道されていますね。
比較的災害の少ない滋賀県ですが、油断は禁物。
水辺にはなるべく近寄らないようにしましょう。
 
 
こんにちは。
本日7月1日で勤続丸11年。
今日から12年目に突入する甲斐です。
 
 
12年目...。
いつのまにか、けっこうな時間が過ぎていたんですね...。
 
最初はざっくりとした経理処理とニュースレターの準備が主なお仕事で、
正直、当時17時だった定時まで、時間を持て余したりもしていました。
 
それがCADを使うようになり、
ブログを担当するようになり、
ホームページの更新をするようになり、
ホームページのリニューアルを管理するようになり、
広告を作るようになり、
パンフレットなど社内外の書類をつくるようになり、
雑貨ショップの運営管理をするようになり、
新人教育係を仰せつかるようになり...
 
最年少スタッフだったのも、もう昔。
増えてうれしい女性スタッフは全員年下。
増えてまぁまぁうれしい男性スタッフはほぼ全員年上。
 
最古参のミドルエイジという絶妙なポジションに納まり、
気付けば、すっかり名実ともに揺るぎない
“おつぼね”の地位を確立するようになりました。
 
今日は、そんな私の“ひとり Anniversary” 。
誰に祝われるでもなく、静かにこのブログをしたためております。
 
 
そして!
今日は二級建築士の学科試験前日でもあります!
菱和ホームからも2名のスタッフがチャレンジ!!
「明日のために、今夜はしっかり眠ってね」のお守りとして、

ドライフラワーにしていたラベンダーをスワッグにしてプレゼント。
 

スッキリとリラックスした状態でベストを尽くしてくれることを、
ただただ願うばかりです。
 
 
 

2017年7月
« 6月 8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram