2017 9月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

コレクション

2017年09月24日

 
少しずつ季節が進み、朝夕は薄い羽織物がないとひんやりするようになりました。
 
 
 
ご無沙汰しております。
伸ばしっぱなしだった髪を切り、さっぱりショートカットに変身した甲斐です。
ラクチンなのはいいんですが、首元がちょっとスースーします。
手元におされストールがないんで、ちょっと焦ってます。
とりあえず次の休みまで、気合で風邪をはねのけていきます。
 
 
 
さて、みなさまは何か集めてるもの、見つけたら思わず買っちゃうものってありますか?
このところの私にとってのそれは、リサ・ラーソングッズ。
とは言っても、本物の陶器のオブジェとかにはとても手が届かないので、

こういうコラボ商品ですね。
 
こちらは今月、日本郵政から発売された木製クリップ&切手のセットと、通帳カバー。
残念ながら最寄りの郵便局では取扱いがなかったんで、
出かけたついでにわざわざ京都駅前の本局へ寄ってゲットしました。
 
ボロボロになった紙製の袋に入っていた通帳も、
このカバーに入れれば、あら不思議。
なんだかお金を貯めたくなってくる気がするような…。

金運が上がるといわれる黄色なんで、
貯まればいいなぁなんて期待値は上がりますね。
 
グッズは他にもファイルセットや印鑑ケースもあり、どれもカワイくよく出来ています。
 
 
身の回りにあると和むし気分も上がるリサ・ラーソングッズ。
まだしばらくはコレクションが続きそうです。
 
 

外部研修とお休み

2017年09月15日

9月半ば。随分と涼しくなりましたね。
こんにちは、堀江です。
11.12日、私にとっては初めての宿泊研修があり、三重県に行って参りました。
車だと意外と1時間ちょっとで着くんですね。
この研修では、自社の強みの分析や再確認、コストダウンのお話など、
沢山の事を学ばせていただきました。
より良い会社になるよう、お客様に菱和ホームで建ててよかったと言って頂けるよう、精進して参りたいと思います。
今後も定期的にこの研修に参加させて頂くようなので、楽しみです(^^)

 
 
さて、先日のお休み。待ちに待った舞台観劇day(^O^)
レ・ミゼラブルを観劇して参りました!


赤いじゅうたんが敷かれた階段、素敵です。

キャストは日により異なっておりまして、今回は、この方々。

有名な方ですと、コゼット役が乃木坂46の生田絵梨花さん、アンジョルラス役の相葉裕樹さん(シンケンジャーの人)です。
生田さんファンの方でしょうか、客席は男性陣が目立っておりました。

レ・ミゼラブルと聞くと映画のイメージが強いですが、実は30年前から舞台はされているようです。

観劇の感想ですが、映画以上の迫力があり、素晴らしかったです!
表情ももちろんですが歌でその人物の感情が伝わってきて、あっという間にレ・ミゼラブルの世界に引き込まれてしまいました。
子役の子も大人顔負けの表現力歌唱力。
もう一度観劇したいくらいですが、調べたところ今日が大阪公演の千秋楽だそうです。
残念です。
次回公演されるのはいつか分かりませんが絶対に観にいこうと思います!!

2017年9月
« 8月 10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram