2018 1月 | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-0120-785
info@ryowahome.com

STAFF BLOG

初遠征

2018年01月26日

ここ数日、「今季一の寒さ」や「過去最強クラスの寒波」という言葉をテレビで目にします。
確かにすごく寒い日が続いていますね。
こんにちは。冬生まれですが、寒さには弱い堀江です。
 
さて、先週のお休みは舞台を観に、高校からの友人と一泊二日で東京に行って参りました(^-^)
作品は、宝塚歌劇宙組のウエストサイドストーリーです。
元々洋画のウエストサイド物語が好きで、絶対に行きたいと思っていたのでチケットが取れた時はとてもうれしかったです。
 
観劇当日は5時起きで7時の新幹線に乗ったのですが楽しみで楽しみで、一切寝ずに東京駅に到着しました。
ホテルに荷物を預け、今回の劇場の東京国際フォーラムへ。
 

劇場内の写真は撮っていないのですが、3階席まであり収容人数は1500人ほどだそうです。
私たちは後ろの方だったのですが、1階席で比較的見やすい席でした。
 
で、舞台の感想ですが、とても良かったです(*^^*)
演出や構成だけでなく歌、ダンス、衣装…どれもが印象的で、洋画に近いものがあり再現度も高かったです!
舞台を見終わった後は毎回放心状態になるのですが、その状態でのパフェは最高でした!

見た目はパフェっぽくないのですが、スプーンを入れると、

表面の板チョコが割れて中身が見えます。
因みにこのパフェ、飲み物セットで1700円ほど。
やや高めですが、見た目だけでなく中身もとてもおいしかったのでおすすめです◎
 
 
と、こんな感じで、東京旅行前半で満足してしまった私たちは、
翌日は朝カフェとスカイツリー観光のみで終わってしまいました。
 
 

 

1日目は雨でしたが、二日目は天気に恵まれ、帰りの新幹線では富士山がちらり。

 
 
ほぼ無計画な旅行でその場その場で決めたりしたので、のんびりな旅行でした。
 

良いことづくめ

2018年01月11日

 
あけましておめでとうございます。
なんとか新年のご挨拶ができるうちに投稿できました。
厄年&年女の甲斐です。
 
 
このお休みは年末にけっこうひどいカゼをひいたり
バタバタしていたこともあって旅行も行けず、
ひたすら日々の疲れを癒すべく

近所を散歩するくらいにして、大人しくしておりました。
 
2日なってようやく落ち着き、お稲荷さんへ初詣。
そこで引いたおみくじは「凶後大吉」。
“最初はツライことがあるだろうけど、後半は全部うまくいくよ!”
という内容でした。
前々から思っていたんですが、
お稲荷さんのおみくじって項目が細かいうえに、
良いくじを引いたのか、悪いくじを引いたのか分かりにくい!
ってことで調べてみたら、何とも複雑なつくりだと判明。
 
まず、吉凶の種類だけで17種。
そのうち吉ベースのものが9種、
凶から吉に転じるものが3種、
吉も凶も自分次第なものが5種(笑)。
「凶!」と決めつけたものが無いのが救いではあるものの、
あいまいに濁されるのもスッキリしませんね。
 
そしてさらにややこしいのが順番。
詳細は『伏見稲荷大社 おみくじ』でググっていただくこととして、
下の方だと思っていた「凶後大吉」がなんと上から3番目!
お稲荷さんのおみくじ、なかなか一筋縄ではいきません...。
 
その後、雑貨屋さんで買った干支みくじでも

大吉!!
どうやら2018年は幸先がよろしいようです。
これは独り占めすることなく、スタッフやお客様に振りまかねば!!
 
ということで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

初日の出

2018年01月6日

 
新年あけましておめでとうございます(^O^)
本日より、営業再開です!
 
年末年始、どのように過ごされましたか?
私は友人と会ったり、帰省したり…
至って普通に過ごしました。笑
そんな年末年始でしたが、私の中での一大イベント、初日の出撮影。
早起きが苦手な私ですが、頑張って起きて行ってきました。
 
元旦の日の出時間は7時頃。
家から車で20分少々で着く場所だったので30分前に出発したのですが、
外は十分明るく、時間を間違えたのかと焦りました。
 
目的地に到着すると、カメラマンさんや近所の方、ちらほらと人が集まっていました。
湖岸沿いでしたのでとても寒いのを覚悟していたのですが、元旦は風がなく、意外と寒くなかったです。
 

 
琵琶湖と空が朝焼けできれいに染まっていきます。
 

 
太陽が出てきました。
薄雲がかかっていたので写真は微妙になってしまいましたが
初日の出をちゃんと見ることが出来、良かったです(^^)

 

 
しっかりと日が昇ってからの方が意外と好きだったりします。
 
家に帰ってから少し仮眠をとって目が覚めると色んな方から年賀状がきていました。
せっかくなのでと、初日の出の写真と昨年撮った写真を載せ頂いた方に年賀状を出しました。
 

 
上から、今回の初日の出(冬)、菜の花(春)、宮古島の海(夏)、紅葉(秋)となっております。
作っていて楽しかったので来年も自分の撮った写真を年賀状に使おうと思います。
 
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 

2018年1月
« 12月 2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
SPEC
renovation
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram