イベント
資料請求
来場予約
page top
GALLERY施工事例
HOME > 建築実績 > チル・ナチュラルな家

チル・ナチュラルな家

間取り 4LDK+2W.I.C+DECK
面積 130.01㎡(39.32坪)

素材感を楽しみながらトーンを抑えて
静かな落ち着くテイストにまとめた
チル・ナチュラルな家。
 
それぞれのスペースでの居心地と
空間のつながりを大切にした住まいです。

 

ななめに抜ける視線と奥行感でよりゆったりとした広さを演出。
あえてずらした配置が、リビングとダイニングをほどよく区切ります。


リビングのわきに設けたこちらのスペースは‟ヌック”。
スコットランド語の「neuk(ヌーク)」を語源とする、‟こじんまりとした居心地のいい場所”を指します。
格子窓やライトのレイアウトにこだわって、奥さま理想の癒しスポットができあがりました。


人気のグラフテクトのキッチンには、ライトグレーの大判タイルを合わせて品のあるたたずまいに。
パントリーはハイドアで壁と一体化させ、使いやすさと大容量の収納力を両立させました。


どこから見ても美しいキッチンが、このお家の主役。


LDKのつながり方はもちろん、室内とデッキ&お庭のつながり方にも工夫を重ねました。


お庭から見たデッキスペースは、まるでカフェのテラス席。


ファミリーライブラリーと手洗いを備えた2階ホール。
大きく広がる光の中で、真鍮製のミラーとタオルハンガーが引き立ちます。


ゆったりとした2ボウルタイプの洗面台。
混み合う朝も、自分のペースで支度を進められます。


洗面室の先にあるのはランドリールーム。
収納やハンガーパイプはもちろん、


乾燥機に作業台、ファミリークローゼットと、これからの暮らしに必要な機能をそろえました。


高窓とスリット窓を合わせてたっぷりの光を取り込んだ玄関。
隠す収納でスッキリと、見せる収納で遊び心をプラスしました。

イベント情報はこちら