イベント
資料請求
来場予約
page top
GALLERY施工事例
HOME > 建築実績 > 木のぬくもりと暮らす家

木のぬくもりと暮らす家

間取り 3LDK+W.I.C+Pantry+Void
面積 110.96㎡(33.56坪)

外観は2トーンでインパクトを。
床と造作家具をおなじ色の木材でそろえて、
あたたかさと広がりを感じる空間に仕上げました。

 

L字型につなげたリビング・ダイニング・キッチン。
ドアや造作家具の色味をすべてバーチの無垢フローリングに合わせて、統一感を持たせました。


ダイニングの上部には吹き抜けと高窓を設置。
三方を囲まれた住宅地の中でも、家中にやわらかな光が広がります。


開放感たっぷりのダイニングに対し、あえて「籠る空間」を意識したリビング。
化粧梁や階段に木をあしらい、落ち着いた時間を過ごせるよう設計しました。


こうした家具の素材感やサイズを自由にカスタマイズできるのも、フルオーダーの家づくりの楽しみのひとつ。


カップボードの裏は、左側に隠す収納、正面に見せる収納を分けてつくったパントリー。
家事室としても使えるよう、ハンガーパイプとカウンターも備えました。


洗面室はそこから一直線の動線になるようにレイアウト。
家事効率の良さがポイントです。


趣味スペースやテレワーク用の書斎など、必要に応じて使い方を変えられるスタディコーナー。


吹き抜けを通して、家の中の様子を把握することもできます。


土間は日本家屋の三和土をイメージし、モルタルで仕上げました。


奥に隠れているのはクロークスペース。
お客様から見えにくい配置になっています。

イベント情報はこちら