HOME > シャチョウBLOG > プラスアルファ
2010-02-09

プラスアルファ

先日の見学会であるお客様からご質問がありました。
「社長さんはどんな家に住みたいですか?」と。
僕はすぐさま「リゾートする家です」とお答えしたんですが
そのお客様はちょっとびっくりされてましたね。
たぶんどんな耐震工法や断熱方法がいいのかという質問をされたつもり
だったのでしょう。ちょうど僕自身が家を建築しておりそのコンセプトが
「リゾートする家」なので、こういったお答えになってしまいました。

簡単に言うとリゾート地やリゾートホテルに行った時に感じる開放感、
高揚感、癒しを感じる空間のある家です。毎日がリゾート気分。

ご質問していただいたお客様にはなぜ「リゾートする家」なのかを熱く語らせていただきました。
ご主人さんは最後まで話を聞いていただいたのですが、奥様は途中で...
ちょっと話が脱線気味でしたのでご不満だったのかもしれません。スミマセン。

もちろん、耐震性や断熱性も大事ですし家族の幸せや笑顔は言うまでもありません。
ただ、これらはもう僕の中では当たり前のことで、常ににプラスアルファを求めています。
僕達と家づくりをご一緒していただいているお客様も皆さんそう思いながら何十回
打合せを重ねて行き、120%満足の家を手に入れられます。

これからもどんどんプラスアルファの家づくりをしていきたいですね。

LINEでお問い合わせ
Copyright©RYOWA HOME DESIGN.