いよいよ明日から!! | 滋賀県大津市 注文住宅 工務店

菱和ホーム株式会社
0120-012-785
info@ryowahome.com

いよいよ明日から!!

こんにちは。

RYOWA HOME DESIGN 甲斐です。

さぁ、いよいよ明日から始まる合同展示イベント“イエコレ”。

今現在もスタッフ総出で準備と最終チェックを行っております!

なにせこんな大きなイベントに参加するのは初めてのRYOWA HOME DESIGN。

「資料は何部つくったらいいんですかぁっ!?」

「100かっ?200かっ!!?」 てな感じで最初からてんやわんやでしたが、

どうにか無事にスタートできそうなメドがたってきました (p・Д・;)

あと心配なのは、不慣れな私たちが当日ちゃんと動けるのかどうか...

圧倒されてアタフタしていたら、こっそりエールを送ってやってください (●´ω`●)

では、《北欧》つながりで、フィンランド旅行記をドゾ L(´▽`L )♪

今日はフィンランドの郊外で見つけた小規模な集合住宅をご紹介します。

まずはちょっとミース・ファン・デル・ローエちっくなこちらの建物。

1階部分はインナーガレージになっているようでした。

木・白いレンガタイル・透明ガラス・黒色ガラスのコントラストがステキ ヾ(≧∇≦)ゞ

おどろくのは、どうやらこの広さで2世帯分の集合住宅らしいこと。

日本なら建売のお家が3~4件みっしりと並ぶ間口ですね...

お次はこちら。

これもかなりゆったりサイズになっています。

1階から2階、そして屋根の上にまで伸びている白いモノはおそらく暖炉の煙突。

熱を逃がさず家中に広げる、北欧の知恵のひとつですね。

お家がステキなのはもちろんですが、どの建物の周りもこうして緑の空間が

広がっているのが印象的でした (*^ー゚)b

こちらもいろんな素材がうまいこと組み合わさっています。

いったいどんな間取りなのか...

すごく気にはなりましたが、一人旅だった故、

アポ無しピンポンする勇気はありませんでした... (っω`-。)

ちょっとおもしろいのがこちら。

傾斜地を利用し、レベルをずらして各世帯をつなげている集合住宅です。

窓の連なりかたもオシャレですね!

反対側の南面はバルコニー。

お互いの視線が届かないよう、プライバシーもばっちり配慮されています。

そして、私の1番のお気に入りがこちらっ! ↓

木がジャマしてますが、2つのお家が渡り廊下のような部分でつながっています。

木・しっくい・タイル・洋瓦でデザインされたこの外観のバランス。

めちゃくちゃかわいいっっ (*☆▽<)w。

窓のリズム感ある配置もいいですねっ!

ラピスラズリ色のボーダータイルが利いてます!

私の中の〈北欧のお家〉イメージはコレに決定です!!

いつか、いつかこんなお家が建てられたら...

夢ばかりはいくらでも広がります...

北欧の暮らし、あこがれますね。

ほんのちょっとのぞいてみたいな...と思われたなら、

どうぞ、明日からの“イエコレ”イベント会場で、

RYOWA HOME DESIGN のお家をご見学ください ♪

他では見られない工夫や仕上がりをご覧いただけると思います!

ではでは、会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております!!

2020年11月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

カテゴリー

アーカイブ

無料相談会
資料請求
菱和ホームの家づくり
はじめての方へ
SPEC
renovation
FLOW
スタッフ紹介
シャチョウBLOG
RECRUIT リクルート
お役立ちブログ
スタッフブログ
Official Instagram
Official Instagram