NEWSお知らせ
HOME > スタッフブログ > お知らせ > あぁ、夏休み
2012-08-17

あぁ、夏休み

 
お暑うございます。
菱和ホームは5日間いただいた夏休みが終わり、
昨日からバリバリ営業再開でございます。
 
こんにちは。
明日から2日間のモデルハウス見学会に向け、
資料作成で指がカサつき始めている甲斐です。
 
さてみなさま、夏休みはいかが過ごされたでしょうか?
わたくし、予定では13・14日に

夏の金沢、アート源泉かけ流し温泉に浸る旅!

赴くはずだったのですが…
 
えぇ、
 
大雨でサンダーバードが止まってしまい、行けなくなってしまいました…
 
当日朝、とりあえず駅まで行って運行状況を確認するも、湖西線すらほぼ運休状態。
やむなくそのまま切符代を払い戻してもらい、とぼとぼと来た道を引き返す。
一度くじかれた行動力は復活するはずもなく、家で蒸し暑さに伸びる。
「あ~ぁ、今ごろ新鮮ピッチピチの海鮮丼を食べてるはずやったのに…」
とつぶやきながら…
 
 
しかし、最終日は気を取り直して京都国立近代美術館へ。

着物を染めたりするのに使う日本の型紙が、
世界の美術工芸に与えた影響を見る企画展示を鑑賞。
 
たとえば、

こんな芭蕉柄の型紙がイギリスに渡ると、

『パターンはそのままに、カーペットになっちゃってました。』
なんて対比で両文化を俯瞰することができます。
 
展示品の中にはフランク・ロイド・ライトの照明器具や
マッキントッシュの椅子があったりして、
建築・家具好きにもなかなかに楽しめる内容でしたよ。
温泉こそ入れませんでしたが、なんとか意地でアートには触れてきました。
 
 
ここで最後にお知らせを。
冒頭でちょこっと触れましたが、明日から2日間、モデルハウス見学会を開催いたします!

「GO GUY!」8月号をお持ちの方、3ページ目をご覧ください。
そう、それ。そのお家です。
どうぞ、お見逃しなく!
 
 
 
 
 
滋賀の工務店 菱和ホームデザインへのお問い合わせはこちら!https://www.ryowahome.com/form1/

Copyright©RYOWA HOME DESIGN.