INTERVIEWお客様インタビュー
HOME > お客様インタビュー > 毎日ワクワクしながら暮らしています
2019-05-12

毎日ワクワクしながら暮らしています

 
 

Q.なぜ家を建てようとお考えになったのですか?

以前は大きなスーパーが目の前にある便利なマンション住まいで友人たちから「なぜ引っ越すの?」と言われましたが、私たちは不便でも自然の方が好き。
アウトドアが大好きでしょちゅう琵琶湖を訪れていて、そのうちいっそ「琵琶湖の近くに家を建ててしまおう」と土地探しを始めました。

  

Q.会社選びで困ったことや時間のかかったことは?

予算の範囲内で願いを叶えていただける所を探すのにやや苦労しました。

  

Q.弊社でご契約された決め手はなんでしょうか?

自然素材の床材など、オプションではなく基本プランにもともと組み込まれていたことです。

  

 

Q.家づくりの要望・こだわりは?

古っぽくてちょっとハードな感じが好きで、雑誌を見せてイメージを伝えました。
合板はなるべく使わず無垢材の床やドア、アイアンも希望。
琵琶湖の眺めを活かすのも夢でした。
 

  

 

Q.家づくりの感想は?

リビングの床にも古材を敷きたかったのですが、こどもが小さいので肌を傷付けてはいけないと断念。
代わりにエイジング加工した無垢材を提案してもらい、とても気に入っています。
玄関ホールだけ本物の古材の足場板を採用しました。
柔軟に対応してもらえたので、家づくりはとても楽しかったです。

  

Q.住み心地はいかがですか?

冬は寒さが厳しい地域だし、デッキに面して大きな窓があるので冬は寒いかもと心配でしたが、家の中はとても暖か。
床もぬくもりがあって気持ちいいです。
デッキから光や風、月など自然が感じられ、毎日ワクワクしながら暮らしています。

  

Q.担当スタッフの対応について、良かったこと

予算の範囲内で私たちの願いを叶えるためにとっても
よく考えてくださいました。
わがままも言いましたが、こころよく引き受けてくださる
ことが多かったです。

 
 
 


 

Copyright©RYOWA HOME DESIGN.