Information

更新情報

2018.11.30

注文住宅のおすすめのスタイルとは?滋賀県の業者が解説します

「注文住宅ってどこまで自分でカスタマイズできるのだろうか?」

「注文住宅にはいくつかスタイルがあるようだが、おすすめのスタイルはあるのだろうか?」

「注文住宅にはどれくらい種類があるのだろうか?」


このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?


注文住宅を購入するにあたって、住宅のスタイルを後悔なく選びたい方は少なくないと思います。

そこで今回は、「注文住宅のおすすめのスタイル」についてご紹介します。


□注文住宅のスタイルとは?


注文住宅には大きく分けて7つのスタイルがあります。


*モダンスタイル


モダンスタイルは近代に誕生した、直線的・機能的なデザインが特徴的です。


*ナチュラルスタイル


ナチュラルスタイルの住宅は近代的なデザインに自然素材を組み合わせた雰囲気が特徴的です。


*和風スタイル


和風スタイルは昔ながらの日本建築方法です。

また和風スタイルにモダン要素を含めた和モダンと呼ばれるスタイルもあります。


*クラシックスタイル


クラシックスタイルとは19世紀以前にヨーロッパで使われていたデザインをモチーフにしたものです。

ヨーロッパらしい重厚で華やかなスタイルが特徴的です。


*リゾートスタイル


南国のリゾートにあるようなデザインの住宅が、リゾートスタイルです。

東南アジアやハワイなど、モチーフになるリゾート地それぞれに個性があります。


*アメリカンスタイル


アメリカンスタイルとは、クラシカルやカントリー調などアメリカで用いられている建築様式をモチーフにしたデザインです。


*ヴィンテージスタイル


ヴィンテージスタイルは土やレンガの質感を生かした建築様式です。

長い間愛着を持てるように、深い味わいが出るようなデザインが特徴的です。


□菱和ホームの実績


注文住宅のスタイルはいくつもあるということをご紹介しました。

菱和ホームでは上記のスタイルを組み合わせたものも取り扱っています。

詳しくは下記のページを参考にしてください。

https://www.ryowahome.com/works


菱和ホームではお客様のご要望に、高いレベルで答えることができます。

良いデザインのスタイルの注文住宅をお考えの方は、弊社の実績をご参考ください。


*おすすめのスタイル


上記のURLを参照していただくと、「くつろぎ北欧スタイルの家」という題の施工例を記載してあります。

こちらの施工例の住宅では、北欧での暮らしのように、日々の時間をリラックスして過ごせるよう、あたたかみのある空間が実現できるように自然素材を利用しました。

海外風の生活、特に木材をたくさん利用している北欧風に憧れをお持ちの方は、こうしたスタイルの注文住宅をおすすめします。


□まとめ


注文住宅のおすすめのスタイルについてご紹介しました。

注文住宅のスタイルについてイメージができましたでしょうか?


菱和ホーム株式会社では安心で快適で永く満足感を持ち続け、笑顔の絶えない健康的な空間をご提供できるよう、スタッフ一同心を込めてお客様と向き合っております。


滋賀県で注文住宅の建設をお考えの方は、ぜひ菱和ホーム株式会社までご連絡ください。