Works

施工実例

吹き抜けのあるブルーの住まい

#Simple

吹き抜けのあるブルーの住まい

「『住む人の好きな家をつくる』という姿勢にすごく共感しました。」

家づくりを考え始めてから耐震性や気密・断熱性が大切だと知り、候補としてチェックはしていました。
いろいろ見比べてみると、性能だけじゃなくデザインにもこだわれそうな感じだったので、モデルハウス見学を申し込みました。

「住む人の好きな家をつくる」という姿勢にすごく共感しました。
気になっていたW断熱や地熱利用換気システムが標準仕様な点もポイントが高かったです。
スタッフの皆さん親身で、押しつけがましくないのもいいと思いました。

お客様のこだわりポイント

解放感たっぷりの大きな吹き抜けのあるリビング

「大きな吹き抜けは解放感があり、上の窓からも光が入ってとても明るいです。
吹き抜けなので冬の寒さを心配しましたが、暖かく過ごせて光熱費もそれほどかからずに過ごせています。」と満足の声をいただけました。

造作カップボードと木目が美しいキッチン

「外壁も家の中もテーマカラーの青をたくさん使いました。カップボードは造作で作ってもらい高さも使い勝手もちょうどいいです。同じ色ばかりだときっちりしすぎてしまうため、場所によって素材を色合いを変えてもらいました。完成してみたら木目がうまく調和して、色選びに時間をかけた甲斐がありました。」

琵琶湖を眺められるルーフバルコニー

「琵琶湖の眺めを楽しむためにルーフバルコニーはマストでした。バーベキューをしたり、子供たちの遊び場になったり、思った以上に活用しています。」

実用性とデザインを兼ね備えたこだわりの寝室

「テーマカラーの青を基調としたシックにまとめた寝室はリビングよりも青のトーンを落とすことでリラックスできる空間になっています。ウォークインクローゼットもあるので、実用性も抜群ですごく使いやすいです。」