Works

施工実例

広々土間スペースのあるシンプルモダンハウス

広々土間スペースのあるシンプルモダンハウス

「提案して頂いた間取りが『こんな家に住めたらいいなあ!』と思えるものでした。」

こどもたちが元気に遊びまわれる場所が欲しくて滋賀への移住を考えてたところ、
ネットで見つけた施工例のお家にひとめぼれしてモデルハウスを見学しました。
以前住んでいた所は庭もなく部屋も狭くて窮屈。
ゆっくり落ち着いて暮らしたかったので、1番イメージに近かったです。

見積りをお願いするための初めての相談で、何気に言った事をちゃんと覚えてくれていて、
それらをもとに提案して頂いた間取りが「こんな家に住めたらいいなあ!」と思えるものでした。
それが契約の決め手になりました。

お客様のこだわりポイント

LDKとつながる土間スペース

「リビングを兼ねた広い土間にグリーンを置いたり自転車いじりをしたり、大きなクリスマスツリーを飾るのもいいなという憧れがありました。今は家族がそれぞれの趣味を、リビングに集まって楽しんでいます。

土間からLDKまでつながり、吹き抜けもあるので冬はどうなるかと思いましたが、大丈夫でした。
夏でもリビングのエアコン1台で1階全体が涼しくなりました。」

無垢材の床やアイアンを使ったシンプルなデザイン

「シンプルな感じが好きで、スクショしていた画像を見せてイメージを伝えました。合板はできるだけ使わず、無垢材の床やドア、アイアンも希望。水回りはメンテナンスの良さを考えて無垢材の床は使わずにしてもらいました。理想としていたシンプルなデザインです。」

土間スペースとつながる中庭

「土間スペースとつながる中庭があり、開放的でストレスなくのびのびと暮らせることができています。リビングに設けた窓はハイサッシにすることで日光が差し込み、明るくリビングを照らしてくれるのもすごく気に入っています。」